1. レビトラの通販|比べてわかったED治療薬品評会   >  
  2. 海外医薬品通販サイトのヤミ

海外医薬品通販サイトのヤミ

悪質なサイトで薬を購入しようとする男性

レビトラをはじめとしたED治療薬やその他幅広いジャンルの医薬品は、処方箋が必要な場合、国内で入手するなら必ず病院を受診して医師から処方箋を貰う必要があります。近くにそういった病院がなかったり、恥ずかしさやプライドからなかなか受診できなかったりするかもしれません。そういった場合でもお薬を手に入れる方法があります。それが海外医薬品の通販サイトです。この場合、インドやシンガポールといった外国から薬を日本に発送するので、日本の法律が適用されず、医師の処方箋なしで購入できるようになっています。

これは海外医薬品の個人輸入を代行する業者が運営している通販サイトなのですが、自分ひとりで個人輸入をするよりも簡単で手っ取り早い他、病院よりも料金が安いので利用者が密かに増えています。

このような通販サイトが続々と登場しているなか、購入者が気をつけなければいけないのがヤミ業者によって運営されている通販サイトです。日本国内でED治療薬を製造・販売している4社(ファイザー、バイエル薬品、日本新薬、日本イーライリリー)が共同で実施した調査によると、インターネット上で販売されているED治療薬の4割が偽造品(偽薬)だそうです。

このようなヤミ通販サイトを知らずしらずのうちに利用してしまっているかもしれません。彼らの被害に合わないようにするには、信頼性の高いサイトかどうか判別することが非常に大切なのです。

信頼性の高いサイトでは、必ず正規品保証を行っています。また会社情報が細かく書かれている特定商取引の記載もサイト内に掲載しているので、そのような情報がまったく記載されていないサイトは利用しない方が良いでしょう。薬事法にのっとって、必ず海外から薬を発送しているサイトを利用してください。